スポンサーサイト


【katsu】【日記】 大阪旅行

※mixiより転記

katsuです。

先週の土日、台風が来ているのにも関わらず大阪へ旅行に行きました(ぇ

簡単にレポしまーす。

まずメンバーは、
・katsu
・とむにー氏
・ニッチバンブー

オレを含めた、3人。

今回の旅行の目的は、
食べ歩きと無限回収、東京で知り合った少年と遊ぶ事です(笑)


●一日目

金曜日はいつも通り、みなと南に集合。

この日から雨と風がヤバかったですね・・・ww


23時まで遊び、マックで2時過ぎまで時間を潰して出発。


行きだけ、乗員は5名でした。

なんでも、
とむにー氏の知り合いのFFプレイヤーの方2名が大阪でオフ会と。

電車が出ているかどうか微妙だという事で乗せて行く事に。


高速も通行止めになっているか微妙なところだったのですが、セーフww


ですが、
風と雨がヤバかった・・・、いや、マジで・・・ww

全然、前がみえねぇww


5時を回ったあたりから収まってきたので良かったです。


6時頃、なんとか無事に大阪へ到着。


FFの2名と別れ、ショップが開く11時まで時間を潰すことに。

特に行きたいところもなく、
外も暑かったので、車の中で雑談。(とむにー氏は寝てましたww

いい時間になってきたので、日本橋へ移動。


とりあえず、ぐるっとまわって価格確認。


とはいったものの、
ショップの数が結構増えていました。

15店舗くらいあったかな?

やっぱり、日本橋は回りやすいですねー。


一箇所に集中しているから、無駄な移動時間を取られなくてイイww


名古屋とか・・・、大須・名古屋駅・久屋。

なんてバラバラ・・・orz


アキバも広すぎて。。。


っとまぁ、
ショップをグルっとまわって、少年N君と再会。

半月も経ってないけどね(笑)


なにやら薦めたヴァイスをやり始めたらしい。

うん、TCGは仲間を増やすのには絶好のツールだからね。


この3人もTCGやってなかったら集まらなかったしww


ここで一つ問題が、


誰もヴァイスを持っていないwwww


うーむ;;

はっ!頭に浮かぶ一つの名言。

「俺はブシロードに金を使っているわけじゃない・・・、作品に金を使っているんだ」byハマーン社長


か、かっこいいww


ってことで、ちょうどアイマス2が出てたみたいなのでシングル買っちゃいましたww

カードの前に、腹ごしらえ。


難波周辺の、お好み焼き屋さんで食事。


飯を食べた後は、日本橋へ。

またグルっと観て回って、最後はホビのフリースペースでヴァイスをレクチャーして晩飯へ。


金龍ラーメン♪

美味しかったお。


少年N君とお別れし、ホテルへ。

コンビニで酒とつまみを買って向かう。


今回のホテルは、日本橋から徒歩3分圏内の場所。

いやー、近いww


一室3名で取ったのですが、中々・・・ってかかなり満足できるホテルでしたww

揃うもの揃ってたし、フリードリンク&朝食付きだしww


これで、4kちょいってかなり安いと思うww


一日の買い物の整理と、2日目の予定を話しながら、酒を飲みつつ過ごす。

マンガを読んでいた、とむにー氏が瞬間的に寝ていたww


ガンダムウォーの話で盛り上がりながら喋ってたら、時計は2時。


チェックアウトの時間を考えて寝ることに。


●二日目

かなり、ゆっくりした目覚めでした。

10時にチェックアウトし、荷物を置きに車へ。


その後は、道頓堀にたこ焼きを食べに。


4件回りました。

猫舌な俺は、冷まして食べないといけないのが辛い・・・。


あれです、赤鬼のちゃぷちゃぷが気に入りました。


今日は、FFメインでお買い物。

雷火を作ります。


クラウドがイケメンです、無限回収してマス。 ※3弾のアンコ


あれですね、
FFもだけど、クルセイドもすごいね。

やっぱ店舗が多い分、物がある。


とりあえず、ランスロット&紅蓮とナリタ攻防戦は買っておきました。


ガンウォーは・・・、あんまないね;;


ある程度まわったので18時頃に大阪を出発。

途中、サービスエリアで食事をして名古屋着。


●総評

ミッション

①食べ歩き

お好み焼き屋 1店舗
たこ焼き屋  4店舗

clear

②無限回収

ダブルオーガンダム×4
クラウド×30
バーストアピール×27

clear

③少年N君と遊ぶ

clear


とりあえず、大阪はミッションコンプリートという事でww

でも、あれですよ


これ、普通の土日ですよ。


なんかすごい特殊な休暇な気分でした。

充実してたもしてた、楽しかった!


旅行はいいですね、次は東京か!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メンバーズ

みなと南メンバーズ

Author:みなと南メンバーズ
めんばー
・katsu@管理人
・dream
・タミー
・ニッチ
・インフィ閣下
・武藤(ムトー)
・夜明けの船航海(希望号)
・MAFUY
・ハマーン
・じゃん

カテゴリ
コメント
【相互リンク&検索エンジン】
★応援中★
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
