スポンサーサイト


【katsu】僕が選ぶカードゲームランキング part.3

久しぶりにこのカテゴリを更新!

このカテゴリの趣旨は・・・、


あえて言おう・・・、情報共有の為にあるとっ!


Let's Lanking!!



第1位:クルセイドシステム


そう、今一番アツイのはコレ。
ヴァイスシュヴァルツを抑えて、堂々の1位ランクイン!

30年以上前の作品から現代まで・・・。


年齢層の幅が最も広い、クルセイドシステム!


ガキの頃、観ていた作品が参戦するとテンション上がりますww


「ファイナルフュージョン承認!よっしゃぁぁぁーーー!ファイナル!フューーージョン!!ガオッ・・・ガイッ・・・ガー!!!」

「ファイルロード、ユニコーンドリル!ユニコーンドリル!ファイナルッアタック!!」

「山よ、銀河よ・・・、俺の歌を聴けぇぇぇぇぇ!!!!」

「アーーーイ・・・、キャーーーン・・・、フラァァァァァイ!!!」

「レイ!V-MAX発動!!レディ!!!」


「我が名はゼロ・・・、力あるものに対する反逆者である・・・」



今も昔も変わらず、ユーザに懐かしさと興奮を教えてくれる・・・。



あっぱれ!



第2位:ヴァイスシュヴァルツ


クルセイドに抜かれ、2位に順位変動。

だが、この熱も冷めることを知らない。
これからも続々参戦する"萌え"作品の数々・・・。


おなにょこTCGと言えば、コレですよねww


灼眼のシャナ → 赤単つくる予定

劇場版マクロスF → アルトさんのデッキをつくる予定

アイドルマスター2 → 半カートン予定

Rewrite → 発売日によってはワッショイ考える



でも、販売スケジュールを見直してほしいです・・・。



第3位:ガンダムウォー


こちらもランクダウン。
最近は、本当に資産ゲーと化してしまった。

IRが収録されるようになってからというもの、昔ではあり得ないシングル価格をたたき出している。

それが、デッキガン積みカードなら尚更だ・・・。


そんな金の余裕はない・・・。


でもガンダム好きな俺は、やらざるを・・・;;



第4位:ChaosTCG


まさかの上位にランクアップ。


ブシロード社、唯一の"頭を使う"ガチなカードゲーム。

今までは、コレクションでのみ購入していてデッキを作っていなかった。

が、
レシピを参考にデッキを作ってみたら、おっ・・・、楽しいぞww


動きは制限されるのですが、
色々な戦術で戦える楽しさがあります。



第5位:ヴィクトリースパーク


作品によって、強さの差があるのってどうなのよ・・・?

新らしく出る作品が、確実に一つ前の作品を凌駕しているように思う・・・。


好きなタイトルが入らない限り、最熱されることはないだろう。



第6位:Vision


東方の同人カードゲーム。
身内では、ハマーンさんしかプレイヤーがいない・・・。

そして、噛み合わない。


俺が持ってくる → ハマーンさんが持ってきていない or いらっしゃらない

ハマーンさんが持ってくる → 俺が忘れる


ふむ、楽しいのだがやる機会がね・・・。



あぁ・・・、アリスかわいいよアリス。



第7位:遊戯王


なんか、とりあえず・・・もう買わないから放置。


第8位:プロジェクトレヴォリューション


1.2回、やったっきりですね。


第9位:ミラクルバトルカードダス


ドラゴンボール引退、おつかれっした!
トリコとかシラネ。


第10位:Lycee


やる相手とやる気がありません。


第11位:プレシャスメモリーズ


ヤバイ、そろそろ寝ないと・・・。



とにかくクルセイドがアツいのです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人呼んで、音速のアデュー!

リューナイトアツいよ

クルセイドもガンウォーの二の舞に・・・

マクロスクルセイドのシェリルランカや

緑にコマンド無効追加、デュランダルの強効果・・・

クルセイドはどんどん壊れて行く方向に

歩んで行くと思われる。

まあ、BOX安いしいいんだけど

モチベーションはハマーンさんと共に下がってますが(笑)

No title

>希望号
リューナイトも観てみたいけどねー。

>dream
TCGってそんなもんだと思いますよ?ww

カード個々のパワーがなければ、あとは運ゲー化するだけかと…(苦笑

バンダイのはあからさますぎなんだよなあ。

ミラバトとかさ(笑)

まあ、個人が楽しめればそれでいいんだけど

やりたくなくなればやらなければいいだけだしな

俺もヴァイスとVS以外はたぶんやらないだろうし

てか、やりたくても金ないしな(笑)

とりあえず、サンクルはエルガイムとマイトガインか

ブレンかガリアンを形にするかな。

今週か来週あたりに買いにいくかも。

No title

まぁ確かに、バンダイさんはねww

ガンウォーは、ほんと資産ゲーになってますからね…。

ユニークに金かけるのは嫌だ…

だってGですよ!?
Gに、3000円とか頭悪い…。

シャロン・アップルは
マクロス2じゃない!



とりあえずリューナイト作って
そっからマクロスプラス作って

あとは
グレンダイザー
OG(アルフィミィとかそのあたり)
ボンズに期待かな!

とりあえず音速の騎士欲しいぜ!

そんなことより

俺の歌をきけぇぇぇえ!!!

No title

誰が歌の話をした!?

俺が言っているのは、落とし穴だ!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メンバーズ

みなと南メンバーズ

Author:みなと南メンバーズ
めんばー
・katsu@管理人
・dream
・タミー
・ニッチ
・インフィ閣下
・武藤(ムトー)
・夜明けの船航海(希望号)
・MAFUY
・ハマーン
・じゃん

カテゴリ
コメント
【相互リンク&検索エンジン】
★応援中★
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
