

みなと南用語集

最終更新日:2011/5/26
更新者:ムトー


【追加】
・それがどぅしたぁ~♪
・ヴィジュアル刑事
・フェスティバル






・あっぱれ!
侍戦隊シンケンジャーの主題歌の一部。
カラオケに行くと、まったく違う曲を歌っているのに、最後に「あっぱれ!」と付けて歌う輩も…
最近結構流行りつつある。

・アドバンスくせぇ
GEOGIAコーヒー「エメラルドマウンテンブレンド"アドバンス"」をこぼしてカバンにかかってしまった際、
某人物が咄嗟に放った言葉

・アドバンスやべぇ
上記の派生

・アリチケ
ブシロード関連商品に封入されているハズレ券の通称

・アンチムーン
TYPEMOONが嫌いな人の事

・アンチロード
ブシロードが嫌いな人の事

・行けっフィン・ファング!
ニンテンドー64のマリオカートにおいて、赤甲羅を発射したときに放った言葉

・ヴィジュアル刑事
インフィ閣下の新しい別名

・運動会
夜中に缶蹴りや、ケイドロ等をして遊ぶこと

・推して参る!
ブシロードのプロモパックを開封した際に、「伊達政宗」が出た際に発する言葉
※出たカードは自動的にdream氏へ流れる

・おそいよぉ~
dream氏のマブダチの名言

・お兄ちゃん空気読め!
VSのシスプリデッキを使用したさい、
1、準備ができる前に兄が場に出て来た時
2、ハンドに来てほしい時に場に出る
以上の時に出る言葉




・カートン
インフィ閣下の最大購入単位

・ガノタ
ガンオタの意
GANOTA(ガンオタをローマ字読みした状態)

・かまどうま
ゼーガペイン・カラドリウスの意

・今日、~の大会じゃないですよ。
某人が来店した時に言う言葉。最近は面倒なのか言わなくなってしまった。
[例]今日、Chaosの大会じゃないですよ。

・キング
某牛丼屋でインフィ閣下が注文するサイズ(メガの上)。トッピングは青ねぎ(最近はキムチも)

・餃子、食べた~い!
ヴァイスの浜松大会で橘田いずみさんが発した言葉。
なぜか当時、メンバーの中で橘田さんのものまねをする人間が続出した。

・コアみなと
今は無き、古巣

・「ここには○○と○○と俺がいる!」「だーってろ!」
ガンダムOOより
○の中にその時目についた物を入れる、ひとつしか入れれない時は刹那の台詞どうり喋る。
そして、近くいる人が突っ込む
例:俺「ここにはカレンダーとエクシアと俺がいる!」
友達「だーってろ!」

・これぇつえぇよぉ
デッキ製作やゲーム中、特定のカードが異様に強かった場合に発する言葉

・これで勝つる
何か変なことを思いついたり、悪戯を仕掛けたときに特定の人物が用いる言葉

・ゴンザレス・G・ゴンザレス(G・G・ゴンザレス or G・G・G)
アイドルマスターのキャラ、「天海春香」の別名(本名)であるとともに、インフィ閣下の別名



・佐竹
PCゲームの暁の護衛に出てくるキャラの名前。
やたらといろんな場面に登場してくる憎いやつ。
グラサンをかけているだけで佐竹と言われる事も…。

・ジェネッ!!!
ガンダムウォーにおいて、手札にGカードが無く、トップにGカードを期待し、ドローする際に何気に発する言葉り

・ジャスティスドロー!!
テンションがあがりまくっている際、カードをドローする際に発する言葉

・Show Time!!
”推して参る”と同意義。

・醤油プリン
うにの味がする?

・すし臭ぇ
やつが…やつが来たんだ!そうミスターすし太郎が!

・それがどぅしたぁ~♪
カードゲーム等で、トップドローでどうでもいいものを引いた時に舞い降りる言葉



・ちょっとマッチョイ
ちょっと待っての意

・てぇい♪
相手の場のカードをめちゃめちゃにする行為をする際に発する言葉
※主にムトー氏

・デリシャスッ!
某飲食店にて某人がKatsu氏にコードギアスのルルーシュ風にコーヒーを飲んでみてくれという頼み事に
Katsu氏がルルーシュ風にコーヒーを飲んで発した言葉。
ちなみにルルーシュはそんな事は言わないと某氏は語る。

・10(テン)ミニッツ
ん~あと10ミニッツ…Zoo

・突撃Loveハート
虫が俺の眼に向かって突撃してきた時に言った言葉(ムトー談)

・どや顔
過剰な自信を持ってカードゲームをプレイする人の顔つき

・どやっ!
調子に乗っているとき、語尾に付ける単語
例:ガンプラウィングどやっ!高機動11点どやっ!!

・どや顔ライザー
ガンダムウォーにおいて、ダブルオーライザーが出撃せず配備エリアからテキストを起動している状態を指す。

・トルティーヤ
ゼーガペイン・アルティールの意

・DONKEY・D・MAFUY
僕らのアイドルMAFUYの正式名。ドンキー・D・マフィーと読む。Dはドンキーの略。

・トランザムッ!!
ニンテンドー64のマリオカートにおいて、スターを使用したときに放った言葉。





・ニーチャーザク
ヴァイスシュヴァルツ内、アイドルマスターのカードで『レベル2・コスト1のあずさ』の略称

・にらめっこ
目が合ったときに急に始まる。笑ったら負け




・ハア~ン!(ファアーン)
サイバーフォーミュラのデッキを使用した時に、何かモーションを起こすたびに発する言葉
車が高速で走り去る音をイメージしているらしい。

・Perfect ChaosTCG
ChaosTCGにおいて、デッキダメージが0の状態で勝利した場合の名称

・パスタ
ゼーガペイン・ガルダの意

・パネェ!
半端ないの意味。
【例】こいつの強さ、マジでパネェ!

・ひさカット
魔のカット。CXカードがデッキトップにくる。

・ビーサーイレーン
ロボットアニメの秘境伝説アクロバンチの主題歌の一部。
主題歌の名前は「夢の狩人」なのだが、みんなタイトルがわからず
「ビーサーイレーン」という。
最近のメンバーの中のヒット曲。

・フィンファンネル
dream氏の口癖。ガンダム関連の曲が流れると連呼しだす

・フェスティバル
ゼーガペイン・フリスベルグの意

・ブチ切れコイン
ガンダムウォーにおいて、場からジャンクヤードにカードが移った時にコインが乗る「カミーユ・ビダン」、
このカードの上に乗っているコインのことを指す

・フハハハハハハッ!リソウ不動産ッ!
某カードゲームの浜松大会に向かった時に、某氏がリソウ不動産の看板を見て、これをルルーシュ風に
言ってみてくれという頼みに答えたKatsu氏の渾身のルルーシュ風のものまね。

・ベトナム募金
某人物がベトナムに行っている期間中に配布されたプロモカードを集めること(主に「伊達政宗」)

・~補正
勝負に勝ったとき、原作を再現しているかのようなプレイをするときに発する言葉
例:これマジ、リトバス補正。

・ポッター
似てる人がいますw

・ボトムズ
主にヴァイスシュヴァルツにおいて、クライマックスカードがデッキボトムにあった時に発する言葉

・パワーがダン値なジュドー喫煙
副流煙を吸い込んだ際に、某人物が発した言葉




・ムトーさん
なぜか俺だけさん付けw(ムトー談)




・勇気の力だ!
クルセイドで、ガオガイガーがぶん回ったときに発する言葉




・レオタード
ヴァイスシュヴァルツのリトバスエクスタシーのレベル3の佳奈多のカードのイラストを見て
「おいおい、これ実際のと全然違うよなぁ~、こんな手袋してこんな格好してないし理樹君…」
と言った際、某氏が理樹の格好を見て「これ、レオタード姿だな」と答えた。
ちなみに、本当は「タキシード」の間違えである。

・るぷるどぅ
「わふー」と言われたときに返す言葉

・Legend of ChaosTCG
ChaosTCGにおいて、パートナーカードがデッキボトムに3枚重なっているゲームのこと




・わっしょいわっしょい!
わっしょいわっしょい!

・わふー
わふー


コメントの投稿

非公開コメント

昼間に少し並び変えたからね。

No title

>インフィ閣下
うぃよ、了解です。

おい
わ行ww

わふー(*>ω<)/
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メンバーズ

みなと南メンバーズ

Author:みなと南メンバーズ
めんばー
・katsu@管理人
・dream
・タミー
・ニッチ
・インフィ閣下
・武藤(ムトー)
・夜明けの船航海(希望号)
・MAFUY
・ハマーン
・じゃん

カテゴリ
コメント
【相互リンク&検索エンジン】
★応援中★
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
