

katsuの更新場所が変更になります

katsuです。

新しく個人ブログを作りました。

こちらのブログは利用者数低下の為、更新をストップします。
これまで通り、メンバーへの連絡等で使用される場合等にご活用ください。

katsuは以後、以下の場所で日記更新となります。


・ガンダム非公式ファンブログ”刻の涙”
http://gundamfanblog.blog.fc2.com/

・mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=43211288&from=navi



以上

ガンダムトライエイジ1弾稼動開始!+個人的報告

katsuです。

昨日から、ガンダムトライエイジの1弾が稼動しましたね!

僕もさっそくトライしてきました。


とりあえず感想・・・、


・ナビゲーターの声が「神谷さん」から「豊永さん(フリット君声優)」に変わっていた

・対戦モードが使用できる台が若干ロードが遅い

・必殺技を放つ際、効果音がプラスしている

・相変わらず、セリフを声優が喋らない

・ラウンド3の「ガンガンガンガガン♪」は健在



1k回して、キャンペーンカードの「サイサリス」1枚でした。

比率ってどうなんでしょう?


Pより低く、Mより高い。カードパワーと同じような感じなのでしょうかねぇ・・・。

アーケードのカードに関しては、コンプ目指してるのでガンバります!


あと気になった点は・・・、

0弾Pのサイサリスのバグ、直ってるのか・・・?ww


ICカード壊れるとかシャレにならんぞww


明日も、上記の検証を兼ねて行ってきま。


ってか、Pのシナンジュがでら欲しいww




っと、ここから個人的な報告。



この度、クルセイドTCGを本格的に引退する方向になってまいりました。


マクロスクルセイドのデッキのみを残し、
残りのカードはコレクション用を残し、全て売り払います・・・。


え?

なぜかって??


持続する自信がないからさっ!


俺はガンダムに全てを捧ぐ!!


TCGは、ガンダムウォーネグザ一本化で。

ガンプラも欲しいし、パーフェクトファイル買わないとだし、トライエイジやりたいし・・・。


一人暮らしも視野に入れて・・・。


削れるところは削る!

ヤマハも辞めて、会社のクラブ活動に参加するし。


まぁぶっちゃけ、TCGのモチベが低いからなのかも・・・。


最近、全然やってねぇな・・・ww



それよりもバドミントンやりてぇ・・・、ラケット買わねばっ!

3年ぶりにやったら酷いもんだった;;


フォームもバラバラだし、打点低いし・・・何これ?状態ww


ハネツキやってんじゃないんだよっ!!orz




やばいやばい、明日も早いし寝なければ・・・zzz

【katsu】【日記】 Gジェネワールド、今更ながらにやってます。

katsuです。

今年の初めに発売した、Gジェネレーションワールド。

欲しかったんですが、
お金がなくて買えなかったモノ。

衝動的に買ってしまいましたww


もち、初回特典付き!


「赤の肖像~シャア、そしてフロンタルへ~」


シャアが携わった宇宙世紀の歴史を、池田秀一さんが映像に合わせて読み語りするDVD。

説明書き通り、未来までの家宝。


これは、今までのどの特典よりも素晴らしい特典でした!!


さらに衝動で、ガンウォーのシャアデッキをもっかい作っちゃいました。

池田さん、カッコイイお。



ここから、カードゲームの話。


プルコギを始めた・・・ようにみえただけでした。

なんだろう・・・デュラララ、別にカードゲームじゃなくてもいいやww



ってか、よくよく考えてみれば、そんな金はないわ。



いい加減、一人暮らしのプランを考えなければ。。。



物件の目星・月々の計算はおおよそついているのだが、一歩が踏み出せていない。

足りないもの、炊飯器とかアイロンとかなんだろうね。


貯金を崩すときなのか・・・、来年は車検もあるしなぁ・・・。


カードゲームにかけるお金は、抑えていかないと・・・。

最近、雑多過ぎる・・・、とちらかり過ぎ・・・、自重しないと・・・。


これからの俺は・・・、

・ガンダムウォーネグザ → 今まで通り、ボックス&シングル購入

・クルセイド → ボックスは割って買うか、必要なければシングル購入(OG・ダイナミックは崩す)

・遊戯王 → いっさい買い足さない

・FF → 本当に必要なカードがあれば、シングルで買うだけ

・Vision → 連れが買ったのを見てから購入するか判断(年2回)

・プレメモ → 辞めた

・プルコギ → やるのを辞めた

・ヴァイス → 遊べるデッキ1.2個あればおk

・VS → 辞めた

・Chaos → 辞めた



ガンウォーは、今まで通りの本気モードで。


クルセイドは、最近かなり萎え期。

サンライズは、もう終わった・・・。
マクロスのF単、ボンズのエウレカだけ強化して行く方向で。


FFは、楽しいけど・・・、お金かけるのが微妙な感じ。


Visionは、今まで通りですね。



すいません・・・、

ほんとすいません・・・、


ヴァイス、あんだけディスってたけどデッキ作りました・・・。


やっぱり、ブシロードTCGメインの人達とも遊びたい・・・です・・・。



こんな感じかな。

とりあえず、
一歩として来月のどこかで、物件屋さんに行こう。

このままズルズルと引きずってしまうとヤバイ・・・。

来年は、もう22だ・・・。


仕事のモチベ向上と、身の回りの整理・見直しの為にも。

プルコギのデュラララ!!!


おひさし振りです

今回は興奮して書いちゃいましたwwww


最近プルコギならぬプリズムコネクト始めちゃってんですけど


なんと…
サインが当たっちゃいましたwwww


しかも花沢香菜サインwww

これが証拠写真です↓↓↓
サイン画像


昨日大会参加費で友人〇むにーに1パックおごったら
釘みーサイン引かれたしww

いいザマですねwwww

【katsu】【日記】 プルコギ始めました。

katsuです。

久々に日記を書きます。

さて、
プルコギを始めた分けなのですが・・・、


え?


プルコギってなんぞ??

そりゃあお前・・・、あれだよ。


ムービック×エンスカイが放つ、中華風?中国風味のだなぁ・・・TCGだよww


サーセン、プリズムコネクトです。


わんちゃん惹かれたので、買ってみました。


2タイトル出てたのですが、

「被弾のアリガ」もとい、アリアだっけか?


こっちは全く興味がないものだったので、迷わず「デュララ!」を買いました。


作品を観たことがなかったので、DVDまで借りてきたよ(笑)


いやぁ・・・、声優がアツいね!!


俺ってマジ、きかっけないとアニメ観ないのなww


ってか、
めっちゃ続きが気になる!!

DVD5巻まで借りてきたが、コピーが終わってないので続きを借りにいけない・・・。


よっしゃ、金曜日までにコピー終わらせよう!


「人、ラブ!俺は人間が好きだ!愛してる!」



ガンダムトライエイジの話。


ガチハマり中ですww

明日から、追加ミッション配信。

明後日から、スペシャルミッション配信。


そして、10月からは1弾配信っとイベント盛りだくさん!!


噂では、Zガンダムから「Zガンダム」「ジ・オ」が参戦するそうな。


デスティニーとかも時期に来るだろうから、今から待ち遠しいぜ!


とりあえず、
1弾が稼動する前までに、現在のユニットのレベル上げをいそいそと・・・。

↓現在のデッキ↓



レベル

ダブルオーガンダム:25
ユニコーンガンダム:25
リボーンズガンダム:23

とりあえず、1弾が稼動したらあまり使わなくなりそうだから今のうちに・・・。



中途半端な状態にしておきたくないしね・・・ww


FFの話。

今更ながら、FF7をプレイ中です。
※ちなみに、FF13は放置中

皆さん、テイルズ新作を頑張ってる中、俺はFF7です。

グ、グラフィックが・・・(泣)


PS1のゲーム、初めてやりましたww


持ってなかったっすからねぇ・・・、PS。


初めてやったゲームがスパロボで、それ以降はロボゲーと音ゲーばっかだったからww


クラウドがイケメンです。
FFTCGの熱も少し上がり気味です。

なんたって、買わないと決めていたシングルを買ってしまっているのだからな(ぇ


声優は、櫻井らしいし。(まだ吹き替え版知らないけど・・・


とりあえず、原点を理解してからかな。





よっしゃ、色々と頑張りまっせ~。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メンバーズ

みなと南メンバーズ

Author:みなと南メンバーズ
めんばー
・katsu@管理人
・dream
・タミー
・ニッチ
・インフィ閣下
・武藤(ムトー)
・夜明けの船航海(希望号)
・MAFUY
・ハマーン
・じゃん

カテゴリ
コメント
【相互リンク&検索エンジン】
★応援中★
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
